イギリスからHORNSEA社のテーブルウェアが到着しました。

今回のイギリス便で届いたのが、HORNSEA(ホーンジー)社のカップ&ソーサーです。
個人的にこのブランドの食器は好きで、どれか一つ持っていたいのですが、いろんなデザインがあって悩んでいます(笑)

今のところ、私の中で好きなタイプが3つあります。

タペストリーシリーズ
▲ホーンジー社のタペストリーシリーズのカップ&ソーサー

タペストリーシリーズは、ホーンジー社の食器の中では珍しく優しいカラーリングなのが特徴です。
爽やかなブルーとホワイトのコントラストは、清々しい朝のコーヒータイムにピッタリですよね!

ヘアルームシリーズ
▲ホーンジー社のヘアルームシリーズのカップ&ソーサー

ヘアルームシリーズは、私の中では定番!
近場のヴィンテージショップに行くと、わりと多く見かけるシリーズです。
現代でも多く残っているということは、当時からすごく人気だったんじゃないかなって想像したりしながら・・・♪
深みのあるグリーンは、寝る前のホットミルクなんかいいですね。

サフランシリーズ
▲ホーンジー社のサフランシリーズのカップ&ソーサー

サフランシリーズは、今の私のナンバー1☆
この可愛らしいお花模様がちょこちょこと並んでいる感じ・・・すっごく可愛くって気に入っています。
写真で見るより、実物の方が色がはっきりとしているように思います。このはっきりとした色がホーンジー社の特徴だと、私は思っているので、なるだけ色の濃いものがほしいな~と品定めしています(笑)
ブラックコーヒーがよく似合うカップなので、休日にコーヒーを入れて、クッキーでも食べながら、のんびり過ごしたいなーと妄想しています(笑)

今回ご紹介したアンティークのテーブルウェア(食器)は、こちらから一覧をチェックできます。
ぜひお気に入りを見つけて、新しいコーヒーの楽しみ方を味わって頂けたらなと思っています。


カテゴリ:その他