みなさんこんにちは!
毎日暑くなってきましたね。
今日は福井のハンドルは涼しく半袖一枚では少し肌寒い天候でした。
暑くなってきて気になるのが紫外線です。
私は毎日車で通勤なんですが、車のなかでも日焼けするので
そろそろ腕のカバーが必要になってきました。
夏をこのようなことで感じる宮永です笑
今日はどんな風に家具が梱包されて運ばれてくるのか「知りたい!」というお客様の声を頂いたので、今西さんと二人で梱包の様子を撮影しました。
今回梱包したチェストです。
まずチェストの脚の裏にフェルトを貼ります。
床を傷付けないようにキレイにつけます。
固い木の板を底に置きその上にフェルトを貼ったチェストを置きます。
そして天板の上に二重にしてプチプチを置き固定します。
側面にもプチプチを二周巻きつけます。
脚も傷付かないように、プチプチを下まで入れてテープで止めています。
プチプチをした後、さらに紙ダンボールで二周します。
天板にも紙ダンボールをかぶせ、しっかりと全体が傷が付かないように覆います。
その後ダンボールで側面をとめていきます。
ダンボールで側面を巻いたら蓋をして、バンドをくくりつけます。
一番上には「高級家具があります」というイメージ写真がついた紙を貼りつけて破損を防いでいます。
これで完成です!!
今回このチェストに使った梱包材は全部でこんなにあるんです!
大事な家具をしっかりお届けするには、こんなに梱包材を使って時間をかけて梱包しています。
家具によって方法も違うのですが、破損なくお客様のもとに大切なものを
お届けするために丁寧に梱包しております!
また梱包の様子をご紹介していきますね♪
担当 宮永