Handleからチェアはこのように送られてきます!!

皆さんこんにちは。

もう、1月も後半戦で巷ではバレンタイン特集が始まっていますね♪
学生時代の頃は張り切って手作りお菓子をあげてたなーと遠い昔を思い出していました。
今ではもうデパートで美味しいチョコを買うようになってしまいました(もちろん、自分用に笑)
今日はお客様から「どんな状態で配送されてくるの?」
という質問がきましたので、チェアの梱包の仕方をお届けいたします。
1.jpg
まずチェア全体を緩衝材でくるみます。
2.jpg
底の部分に当たる脚の部分には下からの衝撃を守るために
全体をくるんだ後、さらに緩衝材を貼り付けます。
3.jpg背もたれの部分に装飾があったり、繊細なものや
脚が細いものにはさらにダンボールでカバーします。
ダブル梱包.jpg
入れるダンボールは基本ダブルのダンボールを使用しています。
衝撃から大切なチェアを守ってくれます。
チェアの梱包正面.jpg
完成しました!
1脚のチェアを梱包した完成の様子です。
1脚を梱包した場合チェアの大きさに合わせてダンボールを変形します。
ダンボールの中の余白を少なくすることで、配送時に中でチェアが動かず
破損を防いでくれます。
正面には
「配送業者の皆様へ いつもありがとうございます」
「脚が折れやすい高級家具」
イメージ写真付きのと張り紙がしてあります。
中身がどんなものなの配送業者さんにわかるようにすることで大切に扱われるようになり
破損が減りました。
この張り紙はチェアだけではなく、家具の梱包の際にも張っています。
梱包横から.jpg
完成した梱包状態を横から見た様子です。
横にも張り紙をしています。後ろにも張ってあり、どこから見てもわかるようになっています。
また斜めになっているので、この上に物を載せられないのでこれも破損防止の効果があります。
このように、お客様の下へ無事届くように段階をふんで梱包しております。
本日も頑張って梱包してますよ!
また梱包の様子をご報告しますね♪
担当 宮永

カテゴリ:その他