ナチュラルなお部屋づくりにおススメしたいパイン材のダイニングテーブルです。

 とうとうやってきました、クリスマス!

大人になってもなぜかウキウキしてしまうクリスマス。
22歳になっても、一応両親に今ほしいものを言うだけ言ってみるむぎたです(恥)
 ちょっと話はそれますが・・・
私の弟、高校生3年生(来春には大学生です!)なんですが。
生意気によくアマゾンさんでお買い物しています。
しかも、情報源は、無料動画サイトでおなじみのYouTube(ユーチューブ)。
人気なYouTuber(ユーチューバー)の動画を見る → アマゾンで検索 → 購入 という流れ。
「みんなやってっし」と言われたんですが、いまどきの高校生はそうやってお買い物しちゃうんですね。
そんな弟に乗せられ、最近のマイブームは「YouTube観賞」です(笑)
今まで以上にネットショッピングが増えそうです・・。
 さてさて、本題へ。
去年のクリスマススタイリングのオフショットをご紹介しますね。
去年のクリスマスのスタイリング.jpg
パイン材のダイニングテーブルを中心にスタイリングしました。
オークやチークに比べて、節(黒い斑点の木目)が可愛らしい雰囲気にしてくれるパイン材。
インテリア雑誌でもダイニングテーブルには、パイン材のものをセレクトしている方が多いです。
他にはない柔らかな質感と使うごとに風合いを感じさせてくれる木材で、見るたびに心がほっこりします。
そんなパイン材のテーブルには、どんな椅子を合わせてもオシャレ!
パイン材の可愛いダイニングテーブル.jpg
ペイントしたチェアも、チャーチチェアも、シンプルなアーコールチェアもばっちり!!!
格好良いデザイナーズチェアをあわせても似合ってしまうので、本当に魅力的なテーブルです。
カントリースタイルにはパイン材、これは鉄板スタイルですが、外とシンプルな北欧スタイルや大人っぽいフレンチスタイルのアクセントにパイン材のテーブルを使ってみるのも素敵なんですよ。
「色は?」「4脚おそろいじゃなくっちゃ!」なんて思わずに、気に入ったチェアを並べて、パイン材のテーブルをあわせてば、魔法のようにまとまったオシャレな空間をつくってくれます。むしろ、デザインがバラバラな方がおススメですっ!
そのほかにもアンティークのダイニングテーブルはありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
モチロン、伸び縮みする伸張式のテーブルもご用意していまーす。
それでは、みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください・・・♪
担当:むぎた

カテゴリ:インテリアスタイル, 家具