お気に入りのコレクションを飾って楽しむ、優雅なカップボードが到着しました。

毎日暑いですね?
溶けてしまいそうです・・・
でも、夏はワクワクするイベントも盛りだくさん!
この暑さも楽しんで、この夏も乗り切りたいと思います!

さて、ハンドルではそんな暑さも吹き飛ぶような素敵な家具が到着しましたよ。
それがこちら
k-830-f-1.jpg
“ペディスタルカップボード”です。
私も初めて聞いたのですが、”ペディスタル”とは大切なお皿や壺などのコレクションのことを言い、
当時の皇族や貴族などのリッチなお家に置かれていたそうです。

なんだか聞いただけでイギリスの優雅な暮らしが目に浮かびますよね。
なんといっても、扉に施されたクロスのミラーがすっごくキレイ!

k-830-f-4.jpg
ダイヤのように美しくカッティングされていて、キラッと輝いて本当にキレイなんです。
さすが裕福なお家で使われていた家具だなぁと惚れ惚れとみてしまいました。

そして、個人的にいつも注目しているのが、家具に使われている取っ手。k-830-f-7.jpg
アンティークの家具って、取っ手までもが本当に繊細にできていて、取っ手も家具の一部になってキチンとデザインされているんです。
ぜひ皆さんも注目して見てみてくださいね☆
本日HPにも公開予定!
ぜひチェックしてみてください。

詳しくはコチラからどうぞ

先日、出かけたときに偶然花火大会が行われていて思いがけず夏の訪れを感じることができました。
ただ、どぉーーーーーー頑張っても花火の写真ってうまく撮れないんですよね。。
これが今回の精一杯です(汗)ピンボケもいいところ・・・(泣)

hanabi.jpg

写真は諦めて心に刻むことにしました。

皆さんも素敵な夏をお過ごしくださいね。

担当:さかい


カテゴリ:家具