気になるアンティークチェアの座り心地・・・

月に一度の楽しみ。
それはHandle本店の倉庫へ行って気になる家具を見ること。
4階まである倉庫にはたっぷり買い付けた家具達が並んでいて、
スタッフ麦ちゃんとこれやっぱり素敵だよね!!
キレイな木目だね!
このガラスキレイ!!と見て楽しんでいます。

j-493-c-1.jpg特にイスは見るだけではなく、気になるのはその座り心地。
座り心地を知っていても、毎回見るとつい座りたくなるのが、プチポワンチェア
このふっくらした座面は、見た目通りの掛け心地。アンティークなので座面のクッションがヘタっていそうなのに、こんなにふわっとしているんだ!と驚きます。

長い時間座っていたくなる、極上のチェアプチポワンと言うネーミングがピッタリな女性を優雅な気持ちにさせてくれるイスです。

x-354-c-1.jpg

そしてもう1つ気になっていた椅子がこの子です。

ハンス・オルセンがデザインしたチェア。3本脚の椅子の気になる掛け心地は・・・・
3本でも4本でも特に変わりませんでした!笑

この背クッション付きの背もたれの高さが絶妙に良く、腰の一番支えて欲しい場所にピタっとフィット!とっても心地良いんです。
そしてスマートなデザインなのに、座面は広く男性にもオススメのチェアです。

かっこよくて、座り心地も良く、使わない時はスタッキングも出来ちゃう機能的なチェア。

惚れ直しました。

k-761-c-1.jpg



そして、今わたしが最近気になっているベントウッドチェア・・・。主人の店のカウンターの椅子に気になっています。築35年・・・?の民家をリフォームした店なのでちょっと懐かしい雰囲気のこの子なんて合いそうな雰囲気。良く見ると脚がスラリと長く、前の2本だけキュッと外側に広がっている所が可愛いな。


座ってみると、この幅の広めの背もたれ。
ここにヒジが乗せられるんです。
これが実はとっても重要なポイント。
麦ちゃんも私も肘を乗せて、ホッ・・・・・・。ってなりました。 笑

座面は座ぐりがある訳でもないし、板座なのでお尻に優しいデザインではないけれど、座り心地はとっても気に入りました。

1脚1脚違う椅子の掛け心地。
座る度に新しい発見があって、中々楽しいですよね!





ハンドル本店(福井)の営業時間が変わりました。

今までは発送がある水、金は店頭はお休みをさせてもらっていたのですが、これからは、定休日の月・火以外は毎日お店が開いているので、いつでも見て頂けるようになりました。営業時間はコチラ

なのでいつでも座りごこちを色々体験しに是非遊びに来て下さい!
気になるチェアや家具をご用意しておくので、お気軽にお電話下さいね。

担当  橋田