お家でプチDIYシリーズ。フックボードが完成しました!

先日板だけ取り付けた、ウォークインクローゼットの中の壁。
キラっとするゴールドのフックをHandleで選んだので取り付けました!

穴あけ.JPG硬い木を選んでしまったので、フックが簡単に取り付けられる様に仮穴を電動ドリルで開けていきます。ぷーんっと木の燃える良い香りがするなと思ったら、木材から煙が・・・!!!
←煙、見えますか?
中々仮穴が上手く開かず、苦戦。

※木材はフックボードにむいている少し柔らかめの木を選ぶと良いと思います。やってみて勉強になりました。

ビス隠し.JPG

次はようやくフックを取り付けていきます。ちょっと素敵に魅せるため、板を壁に固定するためのビスをフックで隠しました。
仮穴を開けたのに、ビスが中々入っていかずビス頭が潰れるばかり。
ここでも大苦戦です・・・。
フックボード1つ造るのに、こんなに大変な思いするなんて。

主人とわたしであーでもない。こーでもないと頑張ること1時間。ようやく完成です。

完成2.JPG

完成したばかりなのに、思い出のたっぷり詰まったフックボード。すでに愛着すら感じます。笑

始めから完成したフックボードを買うことをオススメしますが、良い思いで造りには手作りがオススメです!笑

完成.JPG

4人家族なので1人1つずつ。
ハンガーにかけずに、パーカーの帽子をフックに引っ掛けるだけなので、主人も使ってくれています。

特にバックと帽子はフックに掛かっている方がわたしには合っていました。バックや帽子って引き出しや棚に入れておいても、無駄なスペースができてしまっていたのですが、これで解決です。

今の家に新しく収納の家具を置くのはスペース的に難しいんですが、壁ならたっぷりと余っています。笑

これからも可愛いフックを見つけ、壁を使って上手に収納を楽しめたら良いなと思っています。

ホウキフック.JPG

←母用に付けたフックはこんな感じです。
階段下収納に母の日常使いのバックと、掃除道具掛け。

コント フック.jpg

子供部屋用に気になっているフックがこれです
フランスの雑貨やさんのものなんですが、スタッフ麦ちゃんに可愛いですよね!って言われたら、余計可愛く見えてきて、どうしても付けたくなっています。
コントワールド・ファミーユの3連フック

マドレーヌの型なんて、なんて可愛いフックなんでしょう。
選ぶフックによってかなりお部屋の雰囲気は変わります。もう少しで新しくフック達が入荷してきます。わたしが気になっているバタフライフックも入荷予定なのでまたチェックしてみて下さいね。

担当  hashida


カテゴリ:雑貨