Handleでは、8のつく日に家具の最新情報を載せたメールマガジンを配信しています。

こんにちは、ハンドルのメルマガ担当むぎたです。
皆さん、ハンドルのメールマガジンは購読していますか?

ハンドルでは、毎月8のつく日にメルマガをお届けしています。
8日は、先月HPに登場した商品を裏話をつけておさらいしています。
18日は、Handle流の空間コーディネート、スタイリングです。
28日は、可愛らしいイラストを交えたアンティークのおはなし。

アンティークチェストの写真

個人的にいちばんのお気に入りが28日の「アンティークのおはなし」!

先月お届けしたのは、アンティークのチェストについて。
本当はこんな風に使われていたんだよ とか 実はこうやって使うと便利なの! ってことなど・・・たくさん書かれています。

実際にアンティークチェストを使っている私は、「あ!そうそう!そうやって使ってる~」みたいに、共感しながら。
また、「あ~なるほどね。その手があったか!」と、発見もありながら、お客さん気分で楽しみながら作成しています。

アンティークチェストのイラスト

やっぱり醍醐味は、可愛いイラストたち!
マネージャに手書きで書いてもらうのですが、これにはいつも仰天ですっ!!!

分かりやすいのはもちろんなんですが、とにかく可愛いっ♪
愛嬌があるっていうんですかね、すっごく可愛くって・・・
たぶん28日を作るのが、マネージャはいちばん大変なんだけれど、私はいちばん楽しんでいます(笑)

そんなメルマガは、本日18時に配信です。
購読している方だけの特別な情報もお届けしていますので、ぜひ気になった方はチェックしてくださいね。
Handleのメールマガジンは、こちらから購読が出来ますよ。

金沢市内にあるしいのき迎賓館

久しぶりに母とお休みが一緒だったので、金沢市役所前にあるしいのき迎賓館周辺を散策してきました。

元々は、石川県庁舎だった「しいのき迎賓館」。
写真(↑)の反対側は以前の庁舎をそのまま使っている、なんとも不思議な建物なんです~!
内装も、半分は昔のままで、もう半分はガラス張りの素敵なレストランになっているんです。(ちなみに結婚式もできちゃいます!)

私は、県庁だったときに入ったことはないのですが、母からすると色んな思い出が詰まっているそうで、「この辺歩いてると、時代の流れを感じるのよね~」と、なにやらカッコいい?ことを呟いていました。私は「へえ~」の一言で終了です。

本当にユニークな建物なので、観光の際はぜひこちらもチェックしてくださいね!

担当:むぎた


カテゴリ:家具