たくさんのペルシャ絨毯が入荷しています!

この前お正月が終わったかと思ったらもう1月終わりで今週日曜日は節分☆
節分は毎年2月3日と思っていたら、なんと今年は2月2日でビックリしました!日にちがずれるのは、地球が太陽を1周する時間が365日ぴったりではないことが理由だそうです。
昨年は、主人が脳出血で倒れたり大変な年で、また、今年は私が本厄なので夫婦で厄除けに出雲大社福井別院に行きます。
邪気を払い今年は健康で過ごせますのように…一年の無病息災を願いたいです☆

ハンドルではたくさんのペルシャ絨毯が入荷しています。
カメラマンも大忙しです。
ペルシャ絨毯はとにかく美しく倉庫でも輝いていています。
イランで手織りされたペルシャ絨毯で踏めば踏む程ツヤがでて踏むことによって美しさが増す芸術品の一つとも言われているのが納得です。
私好みの色、柄のものがたくさんあり、芸術品の絨毯を見ているだけ楽しいです☆

イランのイスファハンで織られた水色が美しい絨毯☆
柔らかく落ち着いた色味に引き込まれそうです!
この絨毯を見ていると「町の美しさはイランの真珠」と言われているイスファハンにも行ってみたいです。


 カスピ海の水色が美しいイスファハーンの絨毯(m-9302-z)

m-9337-z
イランの中心クムで織られた美しい模様のシルクの絨毯☆
家族を優しく送り出したり、お友達、お客様を暖かく迎えてくれる大切な玄関にはピッタリのペルシャ絨毯です!

ペルシャ絨毯の使いやすい玄関マット(m-9337-z)
m-9311-z
イランの北西部サルークで織られた華やかなペルシャ絨毯☆
明るく鮮やかな色糸で草花模様は昔から愛され続けた飽きのこないデザインです!

メダリオン模様が美しいビンテージのラグ(m-9311-z)

ハンドルでは朝活の一環として、スタッフが月1回、フラワーアレンジメントを楽しんでいます。
オーナーが講師で、まずお花の名前を覚えて、お手本を横目に生けていきます。「この花を短くした方がいいよ」など教えて頂いて、とても楽しい時間です。
私は長~いお花の茎を短く切る勇気がなく、全体的に高さの高いアレンジメントになってしまって・・・やり直しで四苦八苦しています。
でも出来上がったお花を見ると、
毎回「気に入りました」と喜んでいます(笑)

担当:酒井