フランスの家具が入荷して来ました!

こんにちは!
最近とっても寒いですね・・・
福井では、雪が積もって大変でした!
今日の朝もみんなで雪かきするところから一日がスタートしました。
朝から手もかじかんでふらふらです。
室内に戻って飲んだ温かいお茶が体にしみます・・・。
今年の冬も寒さに負けず頑張りましょう!

今日はもうすぐ公開のフランスからやってきた家具をご紹介します。

stuff-higashi-180111-1

やっぱりフランスの家具は彫りが魅力的なんです!

このキャビネットの扉の彫りが美しくて、いつ見ても見惚れてしまいます。
しっかりとした固い木材の扉に、こんなキレイに装飾が彫れるなんて不思議ですね・・・。
この優雅な猫脚も素敵で、足元にまでこだわってデザインされているのが分かります。

stuff-higashi-180111-2

フランスらしい家具といえばやっぱりコモード。
この美しい曲線が見事でいったいどうやって作られているのかほんとに不思議・・・。
ちょこんとついたクロウ&ボールの脚も、ボールをつかんでいるようなデザインがなんだかかっこいい!
脚のデザインにもこだわっているところが、アンティークらしくてステキです。

フランスからやって来た家具達、これからも少しずつ公開していくので楽しみにしていて下さい。

お正月には離れて暮らしているおばあちゃんに会いに岐阜へ行きました。
毎年お正月とお盆にはいつも会いに行っているのですが、今年はなんだかおばあちゃんが恋しくていつも以上に会いに行けることが嬉しかったです。

stuff-higashi-180111-3

帰り際にはいつも梅酒やみかん、野菜等、お土産を持たせてくれるのですが、今回はキウイをもらってきました。
優しいおばあちゃんがいてくれて、大切にしてもらえて本当にありがたいなと感じたお正月でした。

もう既にお盆に会いにいけるのが待ち遠しくして仕方ないです 笑


カテゴリ:その他, 家具