美しいアンティークのガラスシェードが到着しました!

アンティークのガラスランプが続々到着しています。
どれもこれも、見とれてしまう程美しいデザインのものばかり・・・。
特に電気を点けると、その幻想的な明かりには癒されます。

明るさだけを重視したものと違い、夜になるのが待ち遠しくなるランプシェードです。
中でも気になるデザインを2つご紹介します。

hashi-blog-2017-06-01
hashi-blog-2017-06-02

ガラスではなく、まるで布の様な柔らかいシルエット。

ミルクガラスから零れるオレンジ色の温かい明かりと、涼しげなブルーのガラスシェード。
この光の下では不思議と時間もゆっくりと流れていきます。

ガラスシェードはアンティークのものですが、コードは新しい日本のコードをセレクトしています。なので、電球もLEDが使えたり、コードの色が選べたり、コードの長さだって好きな長さでオーダーできます。なので安心してお使い下さいね。

この他にも沢山アンティークガラスランプが届いています。少しずつ撮影をしているので、ご紹介までもう少しお待ち下さい!

hashi-blog-2017-06-03

この季節が今年もやってきました。そう、おたまじゃくし捕り。
家の隣の田んぼで毎日捕まえてまくっています。
毎回捕まえたおたまじゃくしは逃がすのですが、それでも毎日ひしゃくと、小さな網をもって子供達は夢中です。
私もザリガニと蝉を捕まえることが何より楽しかった事を思い出します。(笑)                   橋田


カテゴリ:照明・ライト