私の家のアンティークをご紹介します!

すっかり涼しくなって、秋も深まってきましたね!
毎朝、ベビーカーで息子を保育園に送る道中も気持ち良くて楽しい時間です。

今日は、私の家で使っているアンティークをご紹介します。
買い付けに同行させていただいたときに、大きな倉庫の中で一目惚れしたスモールチェスト。
1
結婚前は自分の部屋で使っていたものを、引っ越してからも大切に使っています。
子供が生まれる前は私の大切なアクセサリーや、小物を入れていたのですが、息子が自由に動き回れるようになってからは、自分で引出しの中から私のものは全部キレイに出して、自分のおもちゃなどを入れて喜んでいたので・・・私の物は別の場所に移動して、今は息子のお気に入りたちがゴロゴロ入っています。

ベッドの横に置いてベッドサイドチェストとして使っているのですが、息子もちょうど使いやすい高さらしく、寝る前に読む本を数冊ピックアップして読み終えたらここに片づけて寝ています。
引出しを開け閉めするのも楽しいらしく、お片付けしてね~というと、自分で引出しを開けて片づけてくれています。
2
今日、引出し覗いてみると、お気に入りの車たちも隠れていました(笑)

「これはお母さんの大切なものだからね、大切に使ってね」とキチンの伝えると、子供ながらにも大切に使ってくれているような気がします。
息子が気に入って使っている間はたっぷり使わせてあげて、もう少し大きくなったら返してもらおうかなと思います(笑)

こうやって、家具の使い方もその時その時で、その時に合った使い方をしながら使いたいなと思います。
「子供と使うアンティーク」もいいものですよ。

公園に行くと、たくさんの葉が落ちていて、息子もキャハー!!と落ち葉の上を駆け回りザックザックと楽しんでいました。
3
母はついていくのが大変です(笑)
皆さんも秋を楽しんでくださいね。

担当:中嶋


カテゴリ:その他