ガラスとは思えない純白のアンティークアイテムが登場です!

今回たっぷりと届いた、アンティークのミルクガラス達。いつも人気のアンティーク雑貨です。中でも気になるアイテムを少しご紹介です。

まずはフェントン社のシルバークレストシリーズ。複雑なふりふり、ひらひらのデザインは特別美しい・・・!まるでお花を想像させる様なとても可愛いシルエットです。 純白のガラスに、縁どりが透明なのがこのシリーズの特徴です。

お菓子やフルーツを乗せて、テーブルに置くだけで、いつものティータイムも特別な時間となりそうです。

hashi-blog-0908-3

次はちょっと可愛いこの子。Handleでは初めての登場となるミルクガラスのストロベリーディッシュ。フルーツモチーフが得意なメーカーだそうで、お揃いでぶどうのプレートも一緒に見つかりました。

hashi-blog-0908-4

最後は前回も人気だった、立体的なリーフデザインが美しいウエストモーランド社のシュガーポットと、ミルクジャグ。

全体にメープルの葉に包まれた様なデザインは、ゴージャスで美しい・・・

この他にも気になる可愛いミルクガラスのアイテム達が沢山!

近日中に新着ページに到着予定です。

hashi-blog-0908-5

hashi-blog-0908-6趣味のランニングも楽しいのですが、走りすぎると腰が痛くなるので(笑)水泳を始めました。

キレイなスポーツセンターを見つけたので、通っています。先日、一緒のレーンで泳いでいたお婆ちゃんの泳ぐスピードの速いこと。

一緒に頑張って泳いだら、ふらふらでした。当分水泳で楽しめそうです!  橋田


カテゴリ:雑貨