北欧モダンのカッコいいG-PLAN家具を使った特集をご紹介します。

毎週作っている「特集」 皆さん、楽しんで見ていただけているでしょうか?
様々ある特集の中から、作り手である私がお気に入りのものをご紹介します。

この企画は、ずっと私の中でも温めてきたもので・・・大好きなアンティークのひとつでもあります。
それが「G-PLAN」の特集です。


▲G-PLANの特集は画像をクリック!

これまでいろいろなG-PLANの家具を見てきましたが、実はそれぞれキチンと名前が付いていたり、歴史が詰まっているんです。
それに気づいてからと言うもの、G-PLAN家具の見方が私の中で変わった気がして。前から、後ろから、横から、上から・・・と見る角度によって気づくことがたくさんありました。

そんな奥が深いG-PLANをもっとたくさんの方に知ってほしいなと思い、作成した企画なんです。だから、まだ読んでいないという方には、今すぐに読んで!と、声を大にして言いたいくらいデス(笑)

今週も新しい特集が登場します。こちらもまたおもしろいので、お楽しみ☆
ちなみに、これまでの特集が一覧でチェックできるようになっているので、覗いてみて下さいね。→特集一覧はこちらから

そんな特集づくりに欠かせないお供が「ノート」
いつも特集を組むときには、何をオススメしたいか、どこに注目してほしいか、というのを箇条書きでピックアップしてから作業を始めます。だからメモ帳が必須!

「こんな感じで作ろうかな~」みたいなぼんやりしたものを、ノートにササーッと書き出して、ノートの中で少しづつ形を作っていきます。このノートは、後に特集の設計図になるので、時にはノートに穴が開くんじゃないかというくらいにジーっと眺めたり、「もうイヤ・・・」と伏せる時も(笑)

今は、無印良品の「開きやすいノート」が私の中でヒットアイテム。本当に開きやすいんで驚きました!しかも、私の好きな方眼紙仕様。もう言うことありません(笑)

この「素晴らしいノート」と共に、今日も特集作りに励んでいます☆

担当 むぎた


カテゴリ:家具