アンティークシルバーの魅力・・・。(サルバー)

図書館で見つけたシルバーの本を見ていたら、ハンドルでも人気のアンティークシルバーのサルバー(銀盆)がこんな使い方で使われていました。

シルバー2フランドルスタイルと言って、フラワーアレンジメントと&サルバー。
家にある銀器と草花を合わせてディスプレイすることも多く、インテリアの飾りとして人気だったそう。

食後酒と、銀の小物達。
少し小ぶりのサルバーの上には、葉巻や、チョコを乗せています。
華やかなシルバーアイテムも、男性が使うとこんなクールな雰囲気になるんですね。


シルバー5


Oさま先日お客さまからとっても素敵な一枚のお写真をいただきました。

テーブルの上には先日ハンドルからお届けさせて頂いた、アンティークシルバーのサルバー。シルバーの酒器と合わせてセッティングされています。

分厚いこの本を見ていると、見たことのない食卓で使うシルバーアイテムが数え切れないほど写真で紹介されています。どれもこれも美しいものばかり・・・。

先日沢山入荷したアンティークシルバーのサルヴァ(銀盆)も最後の一枚となりました→ m-1170-z 脚付きサルバー

自分流の使い方を色々楽しんでみて下さいね。

お花

植えた球根達がすくすく成長し、ハンドル金沢店の前のプランターでももうすぐ春が感じられそう。
去年たくさんの鉢から取り出して、全部一緒に保管していた球根。
どれが何の品種で何色なのかは、咲いてみないと分からない・・・。
でもどんな子が咲くのかちょっと楽しみです!                     橋田


カテゴリ:家具