気になるアンティーク雑貨達が到着です。

d-1179-z-1.jpg

久しぶりに色々アンティーク雑貨達がHandleに届きました!
本日撮影が終ったばかり、中でも気になるアイテムを少しご紹介です。

久しぶりにアンティークシルバーアイテムが見つかりました。
それも英国SHEFFIELD(シェフィールド)製のサルヴァ。

サルヴァを見つけたのは初めてなんですが、サルヴァとは銀盆のこと。サイズによって使う用途が違います。

今回見つけたこの子は、ワインや酒器を乗せたり、来客があるときに玄関のコンソールテーブルの上に自分の名刺を置くトレーにしたり、手紙や筆記用具を乗せて運んだりする使い方で愛用されていた様です。

優雅で柔らかいお花の様なリムがとっても華やかですよね!脚のデザインまで凝っていて、動物の脚のモチーフだったり、アンティークの家具と同じで脚のスタイルも色々あります。

中にも細かく装飾が施してあるんですが、これは使っていくうちに出来る細かいキズを目立たない様にする工夫だそう。
そして家紋や持ち主のイニシャルが調印されているものも、見かけます。
このサルヴァにもイニシャルが付いていました☆
わざわざ調印させてまで、愛用していた銀盆。
それだけ家の中でも重要なアイテムだったんでしょうか・・・ね??

d-1180-z-1.jpg
英国の昔の暮らしを知る事って中々出来ないので、家具だったり雑貨だったり、日本には無いアンティークのアイテムに触れて英国の優雅な暮らしを妄想している私です。笑

リクエストが多い3段タイプのケーキスタンドも入荷しました!

テーブルを華やかに彩ってくれるアイテム達・・・
もう少しで新着で登場しますので、チェックしてみて下さいね☆

           担当 はしだ


カテゴリ:その他