書斎のパソコンデスクに合わせたい椅子がアーコールのエックスバックチェアです。

 北欧インテリア好きの私にとって、憧れている家具の一つがアーコールチェアです。

北欧ブームが続いている今、アーコール社のシンプルだけど温もりのある椅子はとても人気があります。
インテリア雑誌に限らず、ファッション雑誌や料理本などのスタジオにもよく登場している姿を見かけます。
そのたびに、「うんうん、いいよねー!」と思いながら眺めています(笑)
 そんな私が一番気に入っているアーコールチェアが、エックスバックチェアです。
背もたれがX字になっていることから名づけられたエックスバックチェア。
アーコールならではの細身のラインで、丁寧に組まれたエックスバックチェアにはかなり心惹かれています。
アーコールエックスバックチェア.jpg
 実家暮らしの私は、部屋のパソコンデスクに合わせてこんな風に使いたいです!
無機質な事務机にもカッコよく、上品に馴染んでくれます。
掛け心地ももちろん、最高!!!
座面が思っているより広めな上、背もたれの角度もほど良いので、一息つきたいときにも使えます。
ちなみに、Handleではチェアの脚カットサービス(有料です)もあるので、テーブルの高さに合わせて、お好みの高さに調整することが出来ますよ。ぜひ、ご利用下さいね。 >>脚カットサービスに関しての詳しいお話はこちらから
北欧インテリアのダイニングルーム.jpg
 そして、結婚して、自分のお家を持ったときには、やっぱりダイニングで使いたいですね!
気に入ってセレクトしたものなので、出来る限り毎日使いたいなって思うんです。
後ろ姿もオシャレなので、リビングからダイニングを眺めたときも楽しませてくれます。
テーブルは、どんなものを選ぶのか、まだまだ先の話ですが・・・(笑)
ヴィンテージでも、ガラステーブルでも、木のテーブルでも・・・どんな素材のテーブルでもアーコールチェアならスッキリ馴染んでくれるんですよねっ!私にとっては、そこがアーコールチェアの醍醐味かもしれません☆
他のアーコールチェアとは一味違うアーコールのエックスバックチェアは、希少価値が高いため、価格は買い付けに行くたび上昇中・・・。すごい勢いで上がっているので、やっぱり人気なんだなーってつくづく思います。
数も年々少なくなってきているようなので、迷っている暇などないのですが、なんとしても手に入れたいアイテムですっ!
1960年代のアンティークアーコール エックスバックチェア(ear-7n-a).jpg
そんな憧れのエックスバックチェアは、こちらからご覧頂けますよ。
ご購入ご希望の方も↑ココから手続きに進めますので、クリックしてくださいね。
担当 むぎた

カテゴリ:チェア