次回入荷のアンティークの最近のブログ記事


ステンドグラス4.jpg
年末年始、お休みした分、昨日からまた撮影に発送、商品アップ・・・フル稼働で頑張っています!!笑

今年は初めて、ゆったりとした時間を満喫する事が出来たお正月でした。30代になったから??
でも、1ヶ月の間に初めて車をぶつけたり、携帯を水没させたり、珍しく体調を崩したりと厄年の香りがプンプンして少し怯えているのですが、気を引き締めて今年も頑張ります!

まずはステンドグラス。
可愛いステンドグラス達が入荷してきました。
ガーネット色がきれいな大人っぽいデザイン。

もちろん人気のローズステンドグラスも入荷しています。



シャンデリア1.jpg


そしてシャンデリアやペンダントライトもフランスやイギリスから続々到着しています。

真っ白なボディのホワイトシャンデリア。
ガラスや真鍮素材が付いて華やかなものが多いので、ホワイトシャンデリアはとっても珍しいんです。

装飾は無くても美しい彫りと、空間に映える白色なだけでとっても素敵!



ペンダント2.jpg












オパールセントのペンダントライトもフランス便で久しぶりに到着です!!お待たせしました。


このシェルのような輝きがなんとも美しいですよね。


この他にも色々入荷しています。
新着に続々アップされていきますので、気になる方はチェックして下さいね。新着はコチラから



安納いも.jpg





先日、シャルドネの家具をお届けさせて頂いたKさまから頂いた安納芋。
焼き芋蒸し器を愛用しているほど焼き芋好きな私。

茨城に住んでいた時に出会ったさつま芋が私の中での№1だったのですが、あっさり安納芋に抜かれました。
Kさまは「甘すぎて昔は好きじゃなかったんです・・・。」と言っていたのですが、本当に甘い!!驚きました。
ホクホクよりねっとりが好きな私の好みにドンピタ!でした。

ご馳走様でした!    担当  橋田





                                     

本日撮影が終わった雑貨達。
もう少しでHPで公開予定のものを少しご紹介します!

久しぶりにイギリスから到着したのは、wedgwoodの中でもなんと240年にも渡って世界で愛されているジャスパーウェア。

マットな質感と色がとっても上品です。この発色を出す為に数千回の実験と研究を繰り返し、やっと完成したとか。
ギリシャ神話などをモチーフにした繊細なレリーフはどれもコレクションしたくなる程美しく、そして色々な種類があるんです。

ジャスパー カップ.jpgこのカップのメインのテーマは「キューピッドの捧げもの」反対側には「コンコルディアの捧げもの」ソーサーには「跳ね回るキューピッド」と言うテーマで、デザインされています。

今までジャスパーウェアは、飾って楽しむ装飾品だと思っていました。

でも実は使い込む程に、表面のザラつきが取れて滑らかになっていくそう。そして艶もでてくるとの事。良い革を使い込んでいくような感覚なんでしょうか・・・。食器にもそんな感覚があるんですね。

だとすると、アンティークの物の方が使い込まれて滑らかになっているのかもしれません。新品のジャスパーを触った事がないので、分かりませんがそれはあなたのお手元に届いてからのお楽しみです!


ジャスパーウェア以外にもカフェオレボウルや、人気のデッキランプなど色々HPでご紹介していきます。

担当  はしだ





フランスの蚤の市で買い付けてきた可愛い雑貨達の撮影がようやく終わり、

来週から少しずつHPにアップしていきます。
お問い合わせを頂いた方、お待たせしました。


蚤の市では可愛いアイテムばかり!スタッフみんなテンションMAXです。


P1000850.JPG
P1000851.JPG


手荷物で持って帰れるだけの、小物のアイテムを買って帰る予定だったのですが・・・・


可愛いシャンデリアが沢山あって、コレを買わずには帰れない!!と
結局照明も沢山買い付けてしまったのでした。笑

新着情報に色々なアイテムをアップしていくので、楽しみにしていて下さいね。

                                                            Handle スタッフ


久しぶりのパーラーキャビネットが届きました。
マホガニー材の美しい木目や、繊細で華やかなデザインが目を惹きます☆

マホガニーのパーラーキャビネット.jpg
マホガニーパーラー.jpg
高さ約145センチほどのところにミラーがくるぐらいのサイズなので、男性の方などは身だしなみのチェックにもいいかも・・・
鍵もついているガラス扉なので、中には大切にコレクションしているものをしまっても、素敵ですね♪
背が高めの家具なので、大きく見えますが、奥行きはテレビボードぐらいの40cmほどになるので、
お部屋の壁においていただいても、そんなに前にせり出すサイズではないので、リビングに置いても邪魔になりません。

近日中にアップ予定です!
楽しみにお待ち下さいね。

また、今日はフランス便の家具が倉庫に到着予定です。
こちらも順番にご紹介していきますので、楽しみにお待ち下さいね。

担当:戸田


可愛いアンティーク雑貨が到着したので、一足早くご紹介します。
棚の中や、ちょっとしたスペースに飾ってみたいですね。

ハンドルにキレイな小花模様の飾りが付いていて、高級感も感じます。
ライオンのかっこいい飾りも持ち手の付け根にあって、アンティークならではという感じです。

m-927-z-1.jpg
レトロな色使いがオシャレなティン缶です。
フタの上にはパンジーが描かれています。

m-933-z-1.jpg
こんなに素敵な小物入れはいかがでしょう。
フタも開くので、実際にアクセサリーをしまってみることもできます。

m-939-z-1.jpg
アンティーク雑貨はどれもこれも美しく雰囲気があるので、長く使えるディスプレイにぴったりです。
オンリーワンのアイテムなので、贈り物にもらっても嬉しいですね。
飽きもこないので、コレクションして飾るのも素敵な使い方です。
身近な可愛いアンティーク雑貨、お気に入りをぜひ探してみてくださいね。

担当:鈴木
形がいろいろで、どれもこれも使ってみたくなるようなマガジンラックが入荷しました。
コンパクトなので、リビングにぜひ置いてみたいラックです。
最近は表紙が素敵な雑誌もたくさんあるので、飾りながら好きなときに読む、なんて憧れです。

シックなデザインがお好みの方にはこんなかっこいい形はいかがでしょう?
アンティークらしい風格も備えていて、長く使えそうなデザインだなーと思います。

j-1022-f-1.jpg
オープンになっていて、より本を選びやすいラックはこちら。
たくさん本を置きたい読書好きの方や、ちょっとディスプレイ棚としても使いたいな、という方にピッタリ!

j-1023-f-1.jpg
アンティークらしい編み目が可愛いミニタイプも。
よりコンパクトで持ち運びしやすいです。ソファ前にあるところを想像しても絵になります。
新聞の定位置をずっと探している方、いませんか?!オシャレに解決です。

j-1034-f-1.jpg
マガジンラックとして、ちゃんとデザインされた家具というのは、
お店に並んでいて選べるほど形がないような気がします。
美容院やレストランの入り口にあるマガジンラックのように、
あらっ!オシャレだな!と思うのは、
みなさんどこで見つけて来るんだろうとずっと思っていました。

さすが海外のアンティーク・・・こんなインテリアからも暮らしを丁寧に送っていることが伺えます。
他にもオシャレな形がいくつか入荷しました。
もうすぐHPにアップ予定なのでチェックしてみてくださいね。


担当:鈴木

x-568-z-1.jpg
いつも人気のカッティングミラーとはまた雰囲気が全然違うブラックペイントのミラーです。
ブラックカラーなのに、女性らしく素敵に見えるのもフランスアンティークだからでしょうか・・・。とっても素敵です!


玄関や、洗面所でミラーとして使うのはもちろんですが、寝室やリビングなど寂しかった壁につければとっても素敵なフォールアクセサリーになります。マントルピースや、サイドボード、ローチェストの上に立てかけて洋書スタイルを楽しんでも素敵ですね。


x-568-z-9.jpg








これ一枚置けばお部屋が広くみえる大きめのサイズです。何種類か1枚ずつですが、見つかったのでもう少しで新着に公開されます。

今まで素敵なミラーに中々出会えなかった方、是非チェックしてみて下さいね!


担当  hashida
お部屋の角にピッタリとおさまる、コーナーキャビネットが届きました。
ガラス戸タイプで、とってもキレイな状態です。

とっても木目が美しい食器棚タイプです!

英国からのコーナーキャビネット.jpg
高級感たっぷりのガラスの扉も、もちろん当時のもの。
とてもキレイで、このアンティークガラスの扉越しに見ると、何でも素敵に見えてしまう!
そんな気がします(笑)
お気に入りのコーヒーカップや食器、ワイングラスやお酒のビン、雑貨など・・・何を置いても上品。
ガラス戸には食器を、板戸は本棚に、と上下で使い分けてもいいですね

コーナーキャビネットの扉.jpg下の板戸部分は、雑誌が入る高さがありますので、収納としてもばっちり使えそうです!
隠す収納も出来る優れもののコーナーキャビネット、もうすぐご紹介予定です。

それから、こちらも珍しいチェアが到着しています。

ナーシングチェア.jpgマホガニー材で出来たナーシングチェアです。
上品なピンク色の布に張替えし、エレガントなインテリアにピッタリです。

ナーシングチェア2.jpg
ナーシングチェアとは、ナーサリーチェアとも呼ばれ、赤ちゃんにミルクをあげるときに使ったり、
妊婦さん用の椅子として女性の為にデザインされた椅子なんです。
座面の高さが普通の椅子より低めで、安定感があります。

通常のダイニングテーブルには少し高さが合いませんが、リビングの一人掛けや来客用のサロンなどにはオススメです。

こちらも近日中にHPでアップ予定なので、楽しみにしていて下さいね♪

担当:toda

私が次に買うなら、きっとこれだな、と思っているものがアンティークのスツールです。
またまた、使い勝手のよさそうな形が入荷しました。

k-675-c-1.jpg四角の座面のハイスツールです。
キッチンカウンターに合いそうなシンプルなデザインです。

k-675-c-4.jpg
今回もいい感じの風合いで、オシャレですね。
四角で広いので小物置きに使ってみたいです。

私が置くとしたら、階段を上がったところでグリーンを飾る台にしてみたいです。
いい具合に高さがあるので、葉が垂れてくるポトスみたいな植物を置いても絵になりそうです。

贅沢に使うなら玄関で、バスケットなんかをポンと置いて、きれいな石を中に入れたり・・・
花器を飾ってお花を活けたりしてみたいですね。

余談ですが、実家で捨てられそうになっていた古い椅子をもらって玄関に置いてみたところ、
いつの間にか息子が松ぼっくりや石を並べていました。
それが椅子の高さというのは、子どもには作業するのにちょうどいい高さみたいで、
ついに空き瓶に水を入れてお花を飾っていました。
一人前にディスプレイめいたことを楽しんでいるようです。
上になにもないときより、表情があって、なんだか勉強になりました☆

スツールは子どもの小さな遊び場にもなるんだなという発見と
玄関に自然のものを自由に飾るという発見でした。

そんなわけで、私の中でますます株を上げているスツール。
もうすぐHPに登場予定です。


担当:suzuki 


お店でもとっても人気の照明。
その中の、ペンダントライトに新しいデザインが登場します!
見た目が可愛いかったので、一足先にご紹介します。

縁のブルーがアクセントになっていて、どこから見ても爽やかです。
フランスを連想させるようなお洒落なデザインです。

pl-078-3.jpg
pl-078-2.jpg
オリジナリティを演出したい方には、こんなホーローのライトはいかがでしょう。
ミニサイズで、お部屋にレトロな味わいを生んでくれそうです。

pl-085-3.jpg
pl-085-2.jpg
ガラスのシェードも、ホーローのシェードも、どちらもステキで迷ってしまいますね。
いずれにしても、あたたかい雰囲気があって、海外っぽいインテリアになるので、
キッチンやダイニングのポイント使いにオススメです!
色違いもご用意したので、ページを楽しみにしていたくださいね。

もうすぐHPに公開予定です。


担当:suzuki 




アンティーク家具ショップ


アーカイブ